So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚式の引き出物で人気なのは? [結婚式]


結婚式の引出物は、挙式、披露宴に主席して頂いた招待客の方々へ、感謝の気持ちを込めて贈るもので、お礼と、ご祝儀の返礼の意味もあります。

結婚式の引き出物選びはすごく大事な事で、様々な世代の人がくるので、高級感があり、どの世代にも喜ばれる物を選ぶ事が大切です。

一般的な相場は、料理の費用の30%位とされています。

地域により相場も異なりギフトと引菓子と言った組み合わせが多いですが4,000円~8,000円が相場のようです。


スポンサードリンク





また、親戚、上司、友人等の招待客によって送る物を変える場合もあるようです。

相場は地域より、若干の差があるので、事前に調べる事が大事です。喜ばれる引き出物としては、最近ではカタログギフトがある様です。

カタログギフトは軽くて小さく、遠方からの招待客の方にも荷物にならないし、好みで選んでもらえるので人気となっています。

カタログギフトはメーカーにより品揃えが異なり、ティアラ (ブライダル限定版カタログギフト)、マイプレシャス (アルバム型カタログギフト)が人気となっている様です。


他に喜ばれる引き出物としてはティファニーの商品があります。

ティファニーの商品は高いと言ったイメージが予算をオーバーするのではと心配されがちですが、宝石以外のも食器類ではマグカップやワイングラスにスプーン他に、ボールペン等の商品があり、値段も3000円位からあり、引き出物としても最適です。

また、ティファニーの商品はネットの通販でも購入する事ができます。

ネットの通販では、商品の一覧で商品の種類や値段があるので、一度、サイトを覗いてみると良いです。






nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。