So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚相手の選び方で大切なのは? [結婚]


男女が交際を始める時、男性は結婚の事は、あまり意識してない様ですが、女性の場合、交際=結婚と交際相手を結婚相手と見なす事が多いようです。

結婚相手を選ぶ条件としては容姿や年収等と大事な事ですが、内面的な性格を決め手とする事が大事となります。

結婚相手の選び方の決め手としては、仕事、年収、地位、財産、住まいと言ったもの全てが無くなったと仮定した時、相手を生涯の伴侶として選ぶ事ができるか、考えてみる事です。

これは、愛情、信頼、絆があるか確認する事ができます。


スポンサードリンク





次に、自分を愛しているかどうか、健全な心を持った人かを確認する事です。そして、常識的な価値観があり、社会規範やルールを守れる人かどうが決めてとなります。生活する上で守らなければならないルールや最低限度の礼儀は必要で、これらの事ができない人は、集団生活に向かない、協調性の少ない人といえるので、一般的な生活ができない人かもしれません。価値観が同じか確認するする事が大事となります。


結婚相手の決め手となるのは?

他の選び方の条件としては、夢や向上心を持っている人かどうかが特に男性には重要です。

現状に満足せずに、いつも夢や目標に向かって挑戦している人は魅力的な人と言えます。

また、相手が夢を持っている事は、自分もその夢を元に、将来が想像でき、二人の価値観を一緒にする事ができます。

逆に夢がなく、人生を何となく過ごしている人や不満や愚痴を常に言っている人には、魅力を感じないと思われます。


また、結婚相手との相性を占いで、見て貰う人がいますが、占いの結果が全てと思うのは危険です、自分で、相手としっかり交際し、そして会話を行い判断する事が大事となります。







nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。