So-net無料ブログ作成
検索選択

お見合いパーティーの体験談 [お見合い]


お見合いパーティーとは、結婚相談所等が行う、集団お見合いと言ったものです。

パーティーの内容はブログの体験談等で紹介されており、ブログによると最初に受付でプロフィールカードに記入を行い、ナンバープレートを貰います。

パーティーがスタートし最初に全員の人と話ができるように、男性が司会者の合図で、席を順番に移動します。

この時、プロフィールカードを交換します。

全員の人と話が終わったら、印象確認カードやアプローチカードを記入します。


スポンサードリンク





これらは、集計され、次のフリータイムの時に結果を教えて貰う事ができます。

フリータイムは、最初に話した人の中で、もっと話してみたいと思った人にアプローチを行い、積極的に自分をアピールする時間です。

最後に最終投票カードに記入します。

これは、カップルになりたい人の番号を複数記入します。

そして結果発表となります。

この流れが一般的なお見合いパーティーの流れです。


パーティーに出席する時の服装としては、男性の場合、スーツにネクタイが基本で清潔が一番大事です。

女性の服装は、ゴージャスやエレガントはあまり必要ではなく、普通のフォーマルなファッションで良いと思われます。

そしてメイクもナチュラルにする事です。

お見合いパーティーに参加する場合は事前にネットのブログに体験談がたくさん書き込まれているので、パーティーの流れや服装、マナー等の注意点を見て参考にすると良いです。


また、主催者によっては、サクラを用意する場合があるので、注意が必要です。

サクラは、主催者側からお金を受け取ったり、参加費が無料になっている事で、アルバイト感覚でパーティーに参加している人のことを言います。

また、物売りの営業にくる、サクラもいるので注意が必要です。








nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。