So-net無料ブログ作成
検索選択

合コンの必勝法


合コンとは、合同コンパの意味で、男性グループと女性グループが一緒に飲食をする事です。

合コンを行う目的としては異性の人と知り合い事です。

一般的な飲み会や食事会との違いは、飲み会や食事会は知り合いの人たちが、集まるもので、知らない異性の人数が少なくても良く、対して合コンは、見知らぬ異性が全員、もしくは1名程度と全体に対して知っている人が少数である事が前提となります。


スポンサードリンク





合同コンパは殆どの人が初対面となるので、場が白けないように、幹事は注意しなければなりません。

事前に話題を用意したり、ゲームを用意すると良いです。

話題としては、誰でも話に参加できるような話題を用意します。

ゲームは、単純にゲームを楽しむのではなく、相手と密接なれる様なゲームが良く、相手の体にチョット触れるようなHなゲームでも良いです。

参加する時の服装としては、仕事が終わってからの開催となる事から、スーツが多くなりますが、男性の場合はネクタイを変えたり、女性の場合はアクセサリーを変えたりして、印象に残る服装にする事が大事となります。

ネットには、合コンに参加する時の注意点や、幹事の注意点の書き込みがたくさんあるので、参考にすると良いです。


また、必勝法と言ったサイトもあります。

これらのサイトによると、必勝法は、「聞き上手になってはいけない」、「1人の女性を狙ってはいけない」、「「カワイイ」 と言ってはいけない」等が注意点と言っています。

また、合コンの後のフォローが大事で、メールを送ると良いです。

メールを送るタイミングとしては、解散後30分から1時間位の間に送ると良いと言われています。

メールの内容としては、お礼の文章がよく、「今日はありがとうございました、とても楽し時間を過ごす事ができました。また遊びに行きたいですね。」等の返信がしやすい文章が良いです。







nice!(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。