So-net無料ブログ作成
検索選択

恋愛相談は掲示板で悩み解決~20代と30代の違いは? [恋愛力]


ネットには、恋愛相談のサイトがあり、サンマリエ、ミクル、大学生恋愛相談等のサイトがあります。

サンマリエはサンマリエ株式会社が運営するサイトで、結婚相談所です。

特徴は、入会から成婚までをサポートするカウンセラー制度があります。

全国各地のサポートセンターに、カウンセラーが在籍しているので、会員になると恋愛活動や交際に関する悩みの相談をする事ができます。

また、メールでの相談を行う事もできます。


スポンサードリンク





ミクルはミクル株式会社が運営する恋愛相談掲示板で恋愛に関する悩みや相談に対して、回答の書き込みがされています。

恋愛について悩みがある方は、覗いてみると、解決の糸口がみえるかもしれません。

大学生恋愛相談は、恋愛エッセイストの山場ヤスヒロさんが運営する「スゴレン」があります。山場ヤスヒロさんの経歴は京理科大学理工学部卒業、衆議院議員秘書、株式会社リクルートを経て、現在、某IT企業の企画の仕事をしています。

大学生時代に恋愛アドバイスサイト「スゴレン」を立ち上げ、月間100万PVを超えるサイトになっています。

ビジネスコーチングを応用したアプローチ、心理学的アプローチ、さらにマインドマップを使った情報整理など駆使し、論理的に恋愛に関するコミュニケーションを捉えています。

また、恋愛関連の書籍や、ビジネス関連の書籍の書評等も行っています。


「スゴレン」の特徴は、一般的な掲示板の他に、恋愛に関する心構え・騙されない方法、ケータイメール、トークのコツ、デートの誘われ方、断り方、デートの作法、お付き合い直前・お付き合い後、別れ方、浮気、イベント等のカテゴリーがあり、恋愛に悩んでいる人の参考になるカテゴリーとなっています。

恋愛も30代になると、20代とは違うと思っている人が多いようです。

30代になると出会いも少なくなり 結婚を前提とした恋愛を意識した、恋愛となる為と思われます。この事から30代の人が恋愛相談のサイトを多く利用しているようです。








nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。