So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚式の引き出物はランキングを参考に [結婚式]


結婚式の引き出物とは、挙式、披露宴に出席してくれた招待客のお土産で、祝儀の返礼ではないので、全員に同じものを送ります。

また、祝儀の金額に関係なく全員が同じもので良いと言われています。

相場としては、一般に引出物の相場は料理にかかった費用の30%程度位、又は、3000~5000円位が相場と言われています。

逆に祝儀の相場は夫婦の場合は二人で50000円位、友人なら30000円位が相場となっているので、この祝儀に合った引出物を用意すると良いです。


スポンサードリンク





引き出物を選び場合は、幾つあっても困らない物、実用的な物、普段は買わないが、あるとうれしい物等を選ぶ事です。

高級感やセンスの良さが分かる物を引出物にする人も増えている様です。

最近では、カタログギフトを結婚式の引き出物にする事が人気となっています。

カタログギフトは荷物にならないので、遠方から来る人に喜ばれ、また、カタログの中から好きな物を選ぶ事ができるので、人気となっています。

ブログには、結婚式の引き出物の人気ランキングがあるので、引き出物を選ぶ時は、参考に覗いて見ると良いです。


ランキングでは、カタログギフトが1位になっており、以降は、ブランド食器(自分では買えない、センスが良い )、ワイン、アルコール(席札と引出物の2役を兼ねるという点が人気となっているです)となっています。

また、カタログギフトとブランドアクセサリー等を引出物に添える人も多いようです。

また、せっかく、苦労して選んだ、引出物なので、選んだ理由を、司会者から紹介して貰うのも良い事です。








nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。