So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚記念日のプレゼント~10年目からは? [結婚]


結婚記念日は、結婚式を行った日を記念日で、経過年数により、名称が付けられています。

1年は紙婚式、10年はアルミ婚式、25年は銀婚式、50年は金婚式と言われています。

これらの記念日の中でも節目となる、10年目のアルミ婚式、銀婚式、金婚式には盛大に祝う事が多く、食事会やプレゼントをする人が多いようです。


スポンサードリンク





プレゼントは、夫から妻に感謝としてする事が多く、銀婚式、金婚式のプレゼントは、子供から両親にプレゼントする人も多いようです。

ネットには、結婚記念日のプレゼントのランキングサイトがあるので、、選ぶ時はこれらのサイトを参考にすると良いです。


ランキングによると、夫から妻に送る場合は、花(花束やプリザーブドフラワーを中心に華やかなフラワーギフトが良いです)、ジュエリー(指輪・ネックレス・ピアス・イヤリングを経過年数の誕生石で送ると良いです)、バック財布等(ブランド品等)で妻から夫に送る場合は、服(関連製品としてネクタイやネクタイピン、ハンカチ等も人気となっています)、時計(ビジネス用、スポーツ用、カジュアル用等があるので、目的に合わせて選ぶと良いです)、財布(ブランド品等)等で、子供から両親に送る場合は、旅行(旅行会社には、記念日用のプラン等があるので、旅行会社に相談すると良いです)、ランチ、ディナー等の食事(レストランやホテルがよく普段は行けない処を選ぶとよいです)、記念品(記念品にオリジナルのメッセージや写真を使用すると喜ばれます)等となっているようです。






nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。