So-net無料ブログ作成
検索選択

習い事やボランティアでの出会い [出会い]


結婚まで到る、異性の出会いとしては、会社の人や、身近な人(幼なじみ)が多いようですが、他にも、料理教室等の習い事での出会いや結婚式、二次会で、友達に紹介されたり、ボランティア活動で知り合りあい結婚する場合もあるようです。

また、結婚相談所には、国際結婚の仲介をしている相談所もあるようです。


スポンサードリンク





習い事としては、料理教室の他に、男女が伴に、習う事ができるものがよく、ダンススクール、劇団、乗馬、ヴォーカルスクール、スポーツジム等があります。

また、料理教室合コンの企画を行っている結婚相談所があります。

これは、料理教室を出会いの場としてセッティングし、家庭的な雰囲気の中で、人生のパートナーに出会える料理教室となっています。

結婚式の二次会は、異性に対して、積極的にアプローチできる所なので、交際してみたい人がいれば、積極的にアプローチする事です。

また、ボランティア活動で知り合い交際を行う人も多いようです。

ボランティアは共通の目的があり、苦労を伴にする事ができるので、話題には困らないと思うので、積極的に話しかける事が大事です。

また、積極的に行動する事で、相手に良い印象を与える事ができます。


最初から、国際結婚を目的として異性を探す場合は、ネットの出会い系サイトや、結婚相談所に入会する事です。

しかし、国際結婚の仲介業者には悪質な業者あるので、注意が必要です。

外国人が日本に入国する事や定住が目的で、偽装結婚する人がいるようです。

悪質結婚相談所に入会しない方法としては、まず、入会金を比較し、相場が30万円位なので、それより異常に高い所は入会しては、ダメです。

責任者の名前がなかったり、連絡場所を不明確な所も入会してはダメです。

他に、アジア系(中国、タイ等)の国の人を対象としている相談所も腰注意です。







nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。