So-net無料ブログ作成
検索選択
結婚指輪 ブログトップ

婚約指輪と結婚指輪の相場 [結婚指輪]


婚約指輪は、一般的には、男性が女性に対して送るもので、結婚指輪はお互いが指輪を購入し、交換するといったものです。

相場は、婚約指輪の場合、給料の3倍と言われていますが、最近では、婚約指輪は付ける期間が短い事もあり、20万円位の指輪を購入する人が多いようです。

結婚指輪の相場は、10~20万円位となっているようです。

また、二人の状況に合わせて、値段を決める人が多くなっている様です。


スポンサードリンク





婚約指輪はティファニーやカルティエ等のブランドを購入する人が多いようですが、ブランド料が含まれているので、石そのものは安物である場合が多い様です。

この事から、安く購入する為に、石やカラットの大きいダイヤを激安の店で購入して、それにリングをつけてオーダーメイドする方法があります。

この方法でもカルティエやティファニーより、よい婚約指輪ができます。

結婚指輪は家事等を行うと傷だらけになるので、ティファニー、ブルガリ、カルティエ、ハリーウィンストン等と言ったブランドものではない方は良いと言われています。


結婚指輪として人気な素材としては、渋みがあり且つ高級感溢れる光沢が人気なプラチナとなっています。

プラチナリングは他のゴールドやシルバーと違って高品質で、手入れや変形の心配がないので人気となっているようです。

指輪は毎日付ける物ですから、付け心地もよいのがよく、それがプラチナです。

そして、プラチナは加工性に優れおり、長い期間使い続けていても劣化が無くて肌にも優しいのでアレルギーを起こしにくいと言われています。







nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚指輪で人気のブランドは? [結婚指輪]


結婚指輪(マリッジリング)とは、結婚式の指輪の交換で、お互いの左手薬指にはめる指輪の事で、一般的に結婚指輪は、左手薬指にはめ、生涯はめておくものとされています。

プラチナリングでシンプルなデザインに人気があり、

また、結婚指輪に、結婚式の日付や、二人のイニシャルを刻んだりする人もいる様です。

結婚指輪の相場としては、以前より安くなっており、10万円~15万円位が相場となっている様です。


スポンサードリンク





また、傾向としては、以前はプラチナリングが主流でしたが、最近ではゴールド台やプラチナでもプチダイヤ等の宝石を用いたファッションリング的要素の高いものやブランドものがおすすめとなっています。

ブランドのおすすめとしてはティファニーやショーメで、ティファニーの結婚指輪は高いと言ったイメージがありますが、10万円位のマリッジリングからあるので、お店の人に予算をいい、相談すると良いです。


ショーメは世界五大宝飾店と言われる、世界を代表する一流宝飾店の一つです。

ショーメは世界の王室や貴族等の限られた人に、芸術性の高い逸品ジュエリーを丁寧に作り続けてきた宝飾店で、ショーメのマリッジリングは、伝統を守り続けるこだわりがあり、洗練された大人の為のマリッジリングで、おすすめとなっています。

値段も10万円位のマリッジリングからあるようです。

ネットにはティファニーやショーメを取り扱っているセレクトショップ等の一覧があるので、利用すると良いです。

また、ネットの通販でもマリッジリングの紹介されているので、相場を知りたいときは、これらの通販サイトを利用すると良いです。






nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
結婚指輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。