So-net無料ブログ作成
検索選択
恋愛力 ブログトップ

恋愛相談は掲示板で悩み解決~20代と30代の違いは? [恋愛力]


ネットには、恋愛相談のサイトがあり、サンマリエ、ミクル、大学生恋愛相談等のサイトがあります。

サンマリエはサンマリエ株式会社が運営するサイトで、結婚相談所です。

特徴は、入会から成婚までをサポートするカウンセラー制度があります。

全国各地のサポートセンターに、カウンセラーが在籍しているので、会員になると恋愛活動や交際に関する悩みの相談をする事ができます。

また、メールでの相談を行う事もできます。


スポンサードリンク





ミクルはミクル株式会社が運営する恋愛相談掲示板で恋愛に関する悩みや相談に対して、回答の書き込みがされています。

恋愛について悩みがある方は、覗いてみると、解決の糸口がみえるかもしれません。

大学生恋愛相談は、恋愛エッセイストの山場ヤスヒロさんが運営する「スゴレン」があります。山場ヤスヒロさんの経歴は京理科大学理工学部卒業、衆議院議員秘書、株式会社リクルートを経て、現在、某IT企業の企画の仕事をしています。

大学生時代に恋愛アドバイスサイト「スゴレン」を立ち上げ、月間100万PVを超えるサイトになっています。

ビジネスコーチングを応用したアプローチ、心理学的アプローチ、さらにマインドマップを使った情報整理など駆使し、論理的に恋愛に関するコミュニケーションを捉えています。

また、恋愛関連の書籍や、ビジネス関連の書籍の書評等も行っています。


「スゴレン」の特徴は、一般的な掲示板の他に、恋愛に関する心構え・騙されない方法、ケータイメール、トークのコツ、デートの誘われ方、断り方、デートの作法、お付き合い直前・お付き合い後、別れ方、浮気、イベント等のカテゴリーがあり、恋愛に悩んでいる人の参考になるカテゴリーとなっています。

恋愛も30代になると、20代とは違うと思っている人が多いようです。

30代になると出会いも少なくなり 結婚を前提とした恋愛を意識した、恋愛となる為と思われます。この事から30代の人が恋愛相談のサイトを多く利用しているようです。








nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

恋愛力診断で分かること [恋愛力]


恋愛力とは、最も自分が望む恋愛を自分らしく実行出来る力を言います。

今までに、経験した、出会い、別れに対してテストを行い診断し成績表に表したものです。

そして、この成績から、悪い所を洗い出し、改善し恋愛力をアップさせる為に行います。

ネットには恋愛力のテスト、診断を行ってくれるサイトがあり、これらのサイトを利用すると恋愛力がわかります。


スポンサードリンク





また、斎藤孝さんが書いた、恋愛力に関する書籍を販売されています。

斎藤孝さんの経歴は東京大学法学部卒業、同大学院教育学研究科博士課程を経て、現在明治大学文学部教授を行っています。

この本には、恋愛力がなぜ必要なのか、またアップ方法等が解説されています。


また、ネットで恋愛に関するサイトを覗いて見ると、アップする方法としては会話力(恋愛で一番大切なのが会話で、積極的に話題を提供し、明るく楽しい会話ができるようにします)、自立力(自分の内面を隠したまま交際していても、本当の恋愛とはいえず、最終的には別れる事になるので、自分のありのままを出し、将来のビジョンを話せるようになる事)、積極性(世の中には、常に不平不満を言っている人がいますが、この人には、魅力を感じる事ができません。

逆に、人生を前向きに積極的に生きようとする人には、魅力を感じます。

この積極性があれば、少しくらいマナーが悪くても、会話が楽しくなくても、恋愛はできるものです。

人生を積極的に生きようと努力する事が大事です)、行動力(人生に関して積極性が必要とする事は理解できても、行動力が伴わないと、意味がないので、行動力を身に付ける事)、受容力(恋愛においては相手を尊重し合わせていく事のも必要となり包容力を身に付ける事です。積極的で行動的な人は、自分の思いを押し通そうとする人が多いようです。

それでは我儘な人と思われ恋愛が長続きしません。自分の考えている事も大事ですが、相手を尊重し受け入れる事が大事です)と言っています。






nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
恋愛力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。